スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐・大野智主演で怪物くんドラマ化!!!

藤子不二雄Aさんの人気マンガ「怪物くん」が、人気アイドルグループ「嵐」の大野智さん(29)主演でテレビドラマ化されることが明らかになった。初の実写化で、4月から日本テレビ系で毎週土曜日午後9時に放送予定。

 「怪物くん」は、藤子不二雄Aさんが、怪物ランドの王子・怪物くんと、ドラキュラ、オオカミ男、フランケンの怪物トリオの活躍を描いたマンガで、68年と80年にテレビアニメ化された。ドラマでは、怪物ランドから父の大王の命で修行のために人間界にやってきた怪物くんが、お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンや、人間界唯一の友だちのヒロシと、その姉の歌子とともにさまざまな騒動に巻き込まれるというストーリー。人間界に忍び寄る悪魔族との戦いも盛り込まれるという。

 藤子不二雄Aさんは、藤子・F・不二雄さんとともに「藤子不二雄」名義で「おばけのQ太郎」を共作。そのほかにも個人名義で「忍者ハットリくん」や「プロゴルファー猿」「魔太郎が来る!!」「笑ゥせぇるすまん」などを手がけている。「忍者ハットリくん」は、「SMAP」の香取慎吾さん主演で実写映画化もされている。

 大野さんは「嵐」のリーダーで、08年7月にTBS系ドラマ「魔王」で連続ドラマ初レギュラーで、生田斗真さんとダブル主演を務めた。09年1月にはテレビ朝日系ドラマ「歌のおにいさん」で単独初主演している。【立山夏行】




               


 




★【オリコン“本”】生田斗真効果? 『人間失格』が文庫部門初のTOP5入り

俳優の生田斗真が表紙を飾っていることでも話題を集める角川文庫の太宰治『人間失格』が、最新2/15付オリコン“本”ランキング文庫部門で前週10位を上回る4位に登場した。2008年4月の同ランキング開始以来、新潮社版、集英社版、学習研究社版などが上位にランクインしている同作だが、TOP5入りは角川文庫版の今回が初めて。

 2007年6月に角川グループパブリッシングから発売された文庫版『人間失格』は、現在写真家・梅佳代の写真を用いた通常版のほか、20日から公開される同作映画で主演を務める生田を起用した期間限定版の2種類が発売されている。発売元によると、映画公開間近ということもあり、主演をフィーチャーした“生田版”の売れ行きが好調で、いまも増刷を重ねているという。

 ちなみに、生田は同作のほか『走れメロス』、『ヴィヨンの妻』、『晩年』など、角川文庫すべての太宰作品(全10作品)のビジュアルを担当。映画の主役が原作者の全作品のカバーを飾ることは出版界では初のことで、その試みは話題を呼んだ。

 1952年10月に初めて文庫化された同作は、これまでにも各社様々な趣向をこらしたカバーなどで発売されてきた。太宰治の生誕100周年だった昨年は、人気漫画『DEATH NOTE』の作画担当・小畑健が書き下ろした集英社の新装版が好調だったが、今回はそれに続くヒットとなっている。



    



























ゆう木くん
Amazon人気商品
ショッピングエリア
韓国食品辛国のキムチ物語
<韓国食品辛国のキムチ物語>


自由が丘脱毛サロン
検索フォーム
QRコード
QRコード
ご訪問ありがとう♪
楽天ショッピング
Amazon 検索バー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログで紹介している動画、画像、音声、記事等 全ての知的所有権は著作者・団体に帰属しています。 それぞれの著作権に関しましては、直接アップロードされた 動画、画像各サイト(出処は動画、画像、記事内に記載されています。)に お問い合わせ下さい。
プロフィール

J&K

Author:J&K
イケメンハンターな双子のJ&Kです。
漫画、アニメ、声優さん、ジャニーズ、
アジアスター、ドラマなどなどいろんなことが
大好きです☆

ショッピング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。