スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CNBLUE 『一人ぼっち』に剽窃疑惑が持ち上がる

先月の記事です。


インディーズバンドYnot?の『青い鳥』とイントロ部分が類似

4人組新人バンド、CNBLUEに対して、剽窃疑惑が持ち上がった。

CNBLUEは、14日、タイトル曲『一人ぼっち』をリリース、人々の注目を浴びている。特に、簡単なメロディーとビートで、一気に大衆に支持を得ている『一人ぼっち』は、オンライン音楽サイトのドシラク(ランチボックス)、メロン、CyWorldなどでトップに立った曲。

しかし、この曲は、インディーズバンドYnot?が、2008年5月にリリースしたデジタルシングル『Green Apple』の収録曲『青い鳥』と似ているという意見が一部で出されているのだ。




<CNBLUE ひとりぼっち>




<Ynot? 青い鳥>




剽窃疑惑が持ち上がった部分は、『青い鳥』のイントロ部分と『一人ぼっち』のイントロ部分で「一人ぼっち…」と繰り返す部分、ならびにリフレインの部分。

ノーカットニュースが正確な比較を依頼した作曲家も、「メロディーやコード構成が類似していると見られる」との意見だ。

Ynot?が直接作って歌った『青い鳥』と、作曲家キム・ドフン、イ・サンホが手がけ、CNBLUEが歌った『一人ぼっち』が似ていることについて、Ynot?の所属事務所の関係者は、「17日、メンバーらと、『一人ぼっち』を聞いて、あまりにも似すぎていると思った」とし、「今後、どう対処すべきか悩んでいる」とした。

『一人ぼっち』の剽窃疑惑について、CNBLUEの所属事務所の関係者は、「知らなかった」と短く答えた。







【K-POP】CNBLUE(C.N.ブルー)「Blueto...





























ゆう木くん
Amazon人気商品
ショッピングエリア
韓国食品辛国のキムチ物語
<韓国食品辛国のキムチ物語>


自由が丘脱毛サロン
検索フォーム
QRコード
QRコード
ご訪問ありがとう♪
楽天ショッピング
Amazon 検索バー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログで紹介している動画、画像、音声、記事等 全ての知的所有権は著作者・団体に帰属しています。 それぞれの著作権に関しましては、直接アップロードされた 動画、画像各サイト(出処は動画、画像、記事内に記載されています。)に お問い合わせ下さい。
プロフィール

J&K

Author:J&K
イケメンハンターな双子のJ&Kです。
漫画、アニメ、声優さん、ジャニーズ、
アジアスター、ドラマなどなどいろんなことが
大好きです☆

ショッピング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。