スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年活躍した有名人は「嵐」が独走、2位に「東方神起」

アイドルグループ“嵐”が、TSUTAYA onlineの行った「2009年活躍したと思う有名人」ランキングで、圧倒的な独走ぶりを見せてトップの座を獲得した。投票総数849票のうち半数以上の票を独占し、改めてジャンルを問わぬ活躍ぶりが実証された結果となった。



 “嵐”は、3月2日に「truth/風の向こうへ」が第23回日本ゴールドディスク大賞「シングル・オブ・ザ・イヤー」を受賞。8月からはデビュー10周年記念ツアーを開催し、国立競技場を皮切りにグループ結成以来2度目の5大ドームツアーを敢行した。また、大みそかの第60回NHK紅白歌合戦への初出場も決定している。投票者からは、「10周年だし初紅白出場など何かと話題になったから」(30代男性)、「テレビで見ない日がなかった。名実ともに国民的トップアイドル」(10代女性)など、まさに絶賛の“嵐”だ。

 2位の座を堅守したのは、所属事務所との契約問題に揺れた「東方神起」。年末の「第51回輝く!日本レコード大賞」に「Stand by U」が優秀作品賞に選出された。また、NHK紅白歌合戦にも2年連続出場が決定している。3位には、「こども店長」で一躍お茶の間の人気者になった加藤清史郎がランクイン。NHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続の幼少期・樋口与六を演じて国民的な知名度を得た。夏には「かつおぶしだよ人生は」でCDデビュー、秋には「こども役者 加藤清史郎のきもち」で作家デビューを果たすなど、マルチな才能を発揮した。

 また、7位には6月25日に50歳で急死した故マイケル・ジャクソンさんが食い込んできた。7月に行うはずだったコンサートのリハーサルの様子をまとめたドキュメンタリー映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が興行収入44億円を記録し、12月19日からは再上映も決定。2010年1月に発売されるDVD&ブルーレイも予約が殺到しており、早すぎる死が惜しまれる。そのほか、8位に4月に歌手の絢香との結婚を発表した水嶋ヒロ、9位に時代劇作品への出演が相次いだ小栗旬がトップ10圏内に入り、“月9”の「東京DOGS」コンビの安定した人気からは今後も目が離せそうにない。


[eiga.com 映画ニュースより]







嵐が表紙と「MEN OF THE YEAR」特集に登場 → Cut(カット) 2010年 01月号 [雑誌]

嵐 表紙&巻頭 → H (エイチ) 2010年 01月号 [雑誌]

嵐の5年半が詰まっています → アラシゴト

嵐PV集 全31曲! → 5 10 ALL THE BEST! CLIPS 1999-2009
























ゆう木くん
Amazon人気商品
ショッピングエリア
韓国食品辛国のキムチ物語
<韓国食品辛国のキムチ物語>


自由が丘脱毛サロン
検索フォーム
QRコード
QRコード
ご訪問ありがとう♪
楽天ショッピング
Amazon 検索バー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログで紹介している動画、画像、音声、記事等 全ての知的所有権は著作者・団体に帰属しています。 それぞれの著作権に関しましては、直接アップロードされた 動画、画像各サイト(出処は動画、画像、記事内に記載されています。)に お問い合わせ下さい。
プロフィール

J&K

Author:J&K
イケメンハンターな双子のJ&Kです。
漫画、アニメ、声優さん、ジャニーズ、
アジアスター、ドラマなどなどいろんなことが
大好きです☆

ショッピング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。